未分類

(最終更新日:2017.07.13)

ぼくらの勇気未満都市sp結末!嵐松本潤,相葉雅紀,小原裕貴出演は?

1997年10月18日〜12月20日まで日本テレビ系列で夜9時から放送されていた『ぼくらの勇気未満都市(シティ)』。

KinKi Kidsドラマ全盛期ですね。

そんな『ぼくらの勇気未満都市』が20年の時を超えSPドラマとして帰ってきます!!

アラサー、アラフォー世代はたまらない話題ではないでしょうか。

わたくしかなりテンション上がっています!!

早速詳しく紹介していきましょう。

 

スポンサードリンク

 

ぼくらの勇気未満都市(シティ)とは

 

ボクらの勇気未満シティは、1997年、今から20年前に放送されていたKinKi Kidsの堂本光一さん、堂本剛さんがダブル主演されて話題になったドラマです。

ドラマの内容ですが、

千葉県の臨海幕原地区(架空の都市)で大地震があったとのニュースが流れ、18歳のヤマト(堂本光一)とタケル(堂本剛)がそれぞれ友人を探しに、ボランティアの為、幕原地区に乗り込みます。

中に入ってみると大地震が起きたというのは政府が作り上げたデマで、実際は隕石が墜落し、そこに付着した微生物『T幕原型』に汚染されバイオハザードが発生。

その『T幕原型』はなんと大人(19〜20歳)になると発病する病原体で、幕原地区では大人が全ていなくなり未成年だけの街になっていたのでした。

そんな隔離された中で必死に生き抜く若者達の様子を描いた作品です。

 

ぼくらの勇気未満都市の結末(最終回)は

 

スポンサードリンク

 

未成年だけが取り残された秩序の乱れた街で自分や友人がいつ亡くなってしまうか分からない恐怖と戦いながら生き抜くヤマトとタケル。

そんな二人がそれぞれ心に想っていたヒロイン、ユーリ(宝生舞)が20歳になってしまい亡くなってしまいます。

悲しみに暮れていた時に幕原地区に雪が降ります。

なんとそのことによってあっけなく微生物は根絶してしまいます。

『T幕原型』は寒さに弱かったのです。

それにより隔離されていた未成年達は解放されます。

がしかし、問題の『T幕原型』は隕石に付着していたのではなく、政府が営利目的で作り出し研究の為に人工衛星で飛ばしていたものが落下し広がったものだということが発覚します。

それを知ったヤマトとタケル他少年達は、証拠隠滅される前に人工衛星の破片を手に政府軍と戦おうとします。

しかし政府軍の力は凄く、あっけなく圧倒されてしまいます。

軍に取り囲まれた時にヤマトが「俺たちが亡くなれば政府の思う壷だ、今日のことを忘れず大人にならなければ意味が無いんだ」とみんなを説得し、証拠である破片をヤマト・タケル・キイチ(小原裕貴)・マコト(穴沢真啓)・アキラ(相葉雅紀)・モリ(松本潤)の6人と、亡くなったユーリの分を含めた7等分に分け合い「20年後にここで会おう」と誓い合うのでした。

 

ぼくらの勇気未満都市SPに嵐・松本潤、相葉雅紀、小原祐は出演する?

 

スポンサードリンク

 

「20年後ここで会おう」

その言葉を分かち合ったメンバーは、

ヤマト(堂本光一)・タケル(堂本剛)・キイチ(小原裕貴)・マコト(穴沢真啓)・アキラ(相葉雅紀)・モリ(松本潤)の6名です。

なので嵐のメンバーである相葉雅紀さん、松本潤さんは出演する確立は非常に高いのではないかと思います!

というのも松本潤さんが主演していた2016年4月に放送されたドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」にて、松本潤さん演じる深山に対して「20年前って言ったらなー、お前がこんなに小さくて犬連れてる頃から俺は勉強してんだぞ!」という発言がありました。

これは松本潤さんが『ぼくらの勇気未満都市』で演じていたモリのことではないかと一部ネットで騒がれましたね。

松本潤さん演じるモリはとても気弱な少年でリキという犬をいつも連れていました。

昨年放送のドラマで匂わすということは…?!!と憶測してしまいますよね。

 

スポンサードリンク

 

小原裕貴さんに関しては、現在は芸能界を引退し、広告代理店である博報堂で働いているということなので出演される可能性は低いのではないかと思われます。

⇒なんと小原裕貴さんは現役サラリーマンでありながら、17年ぶりに一度限りの芸能界復帰を果たすようです!!!!

これはジャニーズJr.全盛期に小原裕貴さんを見ていた人ならかなりびっくりなニュースですよね!!!興奮が止まりません!!!

こんな奇跡みたいなことって本当にあるんですね〜!どんどんワクワクが加速していきます!!!

 

マコト役を演じた穴沢真啓さんに関しても現在はジャニーズを辞め芸能界を引退し、一般人になっているということなので出演される可能性は低いと思われます。

現役バリバリで活躍している嵐の相葉雅紀さん、松本潤さんには出演して欲しいですよね。

特に松本潤さんは幼い気弱な少年役が凄く印象的だったので20年後どうなっているのかすごく気になります。

 

いかがでしたか。

今では規制等色々あるので放送するのが難しいのではないかと思われるドラマ『ぼくらの勇気未満都市』ですが20年の時を超え帰ってきてくれたのが嬉しくてたまりませんね!

KinKi Kidsの堂本光一さん、堂本剛さんが共演するドラマをまた見られるということでもう楽しみで仕方ありません!

当時まだジャニーズJr.だった松本潤さん、相葉雅紀さんですが今回20年の時を超え出演するのでしょうか。

松潤は当時14歳(中学2年生)でまだ少年のあどけなさを残していて非常に可愛い顔立ちをされていましたね〜!

楽しみで仕方がない『ぼくらの勇気未満都市』期待満々です!

 

スポンサードリンク

 

 

関連記事

  1. 未分類

    吉沢亮の沖田総悟役がイケメン!銀魂キャプ画像[金髪(金パ)髪型]

    2017年7月14日放映の大人気漫画の実写映画『銀魂』。初めはまた…

  2. 未分類

    バイきんぐ西村おもしろい!サイコパス?IQ高い!じゃない方芸人

    バイきんぐのじゃない方芸人と言われる西村さん。バイきんぐといえば小…

  3. 未分類

    広瀬すず橋本環奈どっちが可愛い猫耳?ネココス画像比較!仲は?共演希望

    広瀬すずさんが2017年4月5日からオンエアされる新CM、明星食品『チ…

  4. 未分類

    人パー桐谷美玲はキャスティングミス?ネットの反応!可愛いので違和感

    4月13日木曜夜10時から放送のドラマ『人は見た目が100パーセント』…

  5. 未分類

    倉木麻衣Mステ渡月橋の十二単可愛い【動画】現在は大物俳優と結婚間近?

    2017年5月12日金曜日8時から放送のミュージックステーションにて「…

  6. 未分類

    僕やり飯室刑事(三浦翔平)の黒髪の髪型がイケメン【最新画像】

    2017年7月18日から放送スタートのフジテレビ系連続ドラマ『僕たちが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ダイソー、セリア、ナチュラルキッチン、ニトリ他
ポケモンセンター、サンリオショップ、ブランド他
誕生日、結婚、正月、節分他

VIP待遇でUSJを楽しみたいあなたに!

最近の記事

PAGE TOP