未分類

(最終更新日:2017.06.8)

麒麟田村の天然な性格エピソード!アメトーク相方どうかしてるぜ芸人

アメトーク「相方どうかしてるぜ芸人」に出演する麒麟の川島さんと田村さん。

今回は川島さんが田村さんのことを紹介するということです!

麒麟の田村さんは2007年に「ホームレス中学生」を出版し、大ブレイクしましたよね。

現在は麒麟といえば相方の川島さんの方がメディア露出が多いですが、田村さんの天然すぎる性格が話題になっています!

どういうことでしょうか。

詳しく紹介していきましょう。

 

スポンサードリンク

 

麒麟田村とは

 

名前:田村 裕(たむら ひろし)

出身地:大阪府吹田市

血液型:O型

身長:180cm

生年月日:1979年9月3日(37歳)

担当:ツッコミ

事務所:吉本興業よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属

趣味・特技:バスケットボール

 田村さんは1999年に相方・川島明さんとともに麒麟を結成しました。

田村さんと川島さんは大阪NSC第20期生で、同期にはアジアン、ソラシド、吉本新喜劇の西科仁さんなどがいます。

M-1グランプリの決勝には何度も出場しているのですが、残念ながらいい所までいくのにも関わらず優勝は出来ていないです。

  • M-1グランプリ2001 決勝進出 – 5位
  • M-1グランプリ2003 決勝進出 – 8位
  • M-1グランプリ2004 決勝進出 – 3位
  • M-1グランプリ2005 決勝進出 – 3位
  • M-1グランプリ2006 決勝進出 – 3位

本当に惜しいですよね!

しかし3年連続最終決戦進出の大会記録を樹立しているそうです!

ちなみに2007年に発売し大ヒットを飛ばした「ホームレス中学生」の印税約2億円はすでに使い切ってしまったようです…!!

 

麒麟田村の性格とは?天然?

 

スポンサードリンク

 

麒麟の田村さんはどういった性格なのでしょうか?

田村さんの性格は純粋で心優しく、異常なほど天然ということです。

先程「ホームレス中学生」の印税約2億円を使い切ったと書きましたが、

田村さんが過激な浪費家な訳ではなく内訳としては、

  • 中学生の時に蒸発した父親の為に家を購入する
  • 地元の吹田市の児童福祉施設にプレゼントを贈る
  • お世話になった方にお礼をしたり、後輩におごる
  • 兄の出店費用を助ける

などで完全に使い切ったようです。

すばらしいですよね…!

現在は家計を助けるため知人のバーでバイトしているようです。

2億があればバイトなんてする必要なかっただろうに…!

お金より人と人との繋がりを大事にする方なのですね。

ホームレス中学生にもあるように小さい頃は貧乏だったということですが、すれることなく田村さんは純粋で心の綺麗な人なんだなと思いました。

 

ちなみに田村さんの仲のいい芸人はロザンの宇治原さん。

頭が良すぎる宇治原さんとおバカな田村さんがなんで仲がいいのか謎と言われていますねw

よく遊ぶ宇治原さんからも「田村は天然すぎる」というエピソードをいくつもあげられています!

それでは麒麟田村さんの天然エピソードを紹介していきましょう。

 

麒麟田村は天然エピソード

 

スポンサードリンク

 

麒麟の田村さんは相方の川島さんや友人の宇治原さんなどからド天然のレッテルを貼られています!

どういうことでしょうか。

詳しく紹介していきましょう。

 

  • 自分が靴をはく時につま先をトントンとした音を、外からノックされたと勘違いし「は〜い!」と振り返った。
  • 半年前に録画したドラマを見ていて天気予報で「明日は大吹雪です」とあり、田村さんは「8月にそんなことあるんやな〜」と真夏にダウンジャケットを着て汗だくで楽屋に入ってきた。
  • 普段変装する為にサングラスをかけようと思ったがメガネの方が先輩と会った時いちいち外さなくて済むということで伊達眼鏡をかけていたが、実際先輩に挨拶するときは伊達眼鏡を外す。
  • 実は目が悪く、本当のメガネをかけなければいけないレベルなのに伊達眼鏡をかける。
  • ツッコミの台詞を忘れ「なんて言うんやったっけー!」とつっこんだ。
  • バイオハザードのゾンビをヤクザと言う。
  • 「水泳はいいですよ!二日酔いにならないです!」という謎の発言。(二日酔いと筋肉痛を間違えている?)
  • 川島さんがタクシー代3000円を割り勘しようと言ったら、運転手も含めた3人分で割り勘し1000円出してきた。

 

今まで色んな人の天然エピソードを聞いてきましたが田村さんがレジェンドな気がしますねwww

自分の出したつま先をトントンした音をノックされたと勘違いするってどういう考えなのでしょうかwww

面白すぎますww

 

いかがでしたか。

田村さんは本当に純粋な方なんだなという印象です。

貧乏時代も卑屈にならず自分で自分の道を切り開き、

お金持ちになっても高飛車や高慢にならず今までの感謝をお返しする…

本当に立派な人だなと思います。

そんな純粋な田村さんだからこそ天然な性格なんでしょうか。

すべてに対して純粋というか…!!!

現在レギュラーが探偵ナイトスクープのみということなのでもっとテレビ出てその天然のおもしろさを発揮して欲しいですね。

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. ダイアン

    未分類

    すぐ言うー!ダイアン津田の嫁の実家は金持ちでヒモなのに浮気?

    2016年10月8日土曜よる18時30分から放送の『めちゃ2イケてるッ…

  2. 未分類

    吉沢亮の沖田総悟役がイケメン!銀魂キャプ画像[金髪(金パ)髪型]

    2017年7月14日放映の大人気漫画の実写映画『銀魂』。初めはまた…

  3. 未分類

    女性アイドル顔だけ総選挙2017順位【画像(写真)入り】ランキング結果

    2017年6月7日にラジオ番組『レコメン』にて毎年恒例となっている【女…

  4. とまん

    未分類

    ロンハーとまんの女装が可愛い【画像】卒アルとすっぴんが違う?

    10月14日金曜日よる9時から放送のバラエティ番組『金曜ロンドンハーツ…

  5. 未分類

    櫻子さん観月ありさの髪型・メイク・衣装が可愛い!実写比較画像

    2017年4月23日日曜よる9時からフジテレビ系列で放送されるドラマ『…

  6. 未分類

    千葉雄大の森園億人役がかっこいい!帝一の國の眼鏡髪型キャプ画像

    2017年4月29日から上映開始の映画『帝一の國』。菅田将暉さん、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ダイソー、セリア、ナチュラルキッチン、ニトリ他
ポケモンセンター、サンリオショップ、ブランド他
誕生日、結婚、正月、節分他

VIP待遇でUSJを楽しみたいあなたに!

最近の記事

PAGE TOP