NEWS

(最終更新日:2017.06.12)

やせるおかず作りおき酷似問題【比較画像】似てるけどパクリ?

やせるおかず作り置き、通称「やせおか」は無理な食事制限をせずに痩せることが出来るということで非常に大人気ですよね!

中居正広さんの金スマで紹介されたことからさらに大ヒットしました。

そんな「やせるおかず作りおき」ですが別会社から発売されているものが非常に似ているということで発売中止になりました。

いったいどういったものだったのでしょうか。

詳しく紹介していきましょう。

 

スポンサードリンク

 

やせるおかず作りおき酷似問題【比較画像】

 

「やせるおかず作りおき」は小学館から2015年1月25日に柳澤英子さん著で発行された本です。

今回話題にあがっているのは新星出版社から2017年5月25日に松尾みゆきさん著で発行された「やせるおかずの作りおき」。

たしかにタイトルからして似ていて「やせおか」で有名になってる本だ!と思って間違って買ってしまいそうですね。

肝心の比較画像を見ていきましょう。

 

「やせるおかず作りおき」小学館/柳澤英子著(2015年1月25日発行)

「やせるおかずの作りおき」新星出版社/松尾みゆき著(2017年5月25日)

おおお…

上の赤線も似ていますし、タイトルのやせるおかず「の」の部分がさりげなさすぎて同シリーズのものなのかなと思ってしまいそうですね。

これはたしかに見ながら作ったのかなと思わざるおえないですね…

 

スポンサードリンク

 

いかがでしたか。

確かに似ていました。

というかタイトルがここまで似てるのは果たしてオッケーなのか……!!!?

今回発売中止になってしまったということですが、中身はよかったかもしれないのでもったいないですね。。

便乗ではなく新たなブームを作ってくれることを願っています。

 

スポンサードリンク

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ダイソー、セリア、ナチュラルキッチン、ニトリ他
ポケモンセンター、サンリオショップ、ブランド他
誕生日、結婚、正月、節分他

最近の記事

PAGE TOP